募集背景 | 当社では現在、福岡市内を中心に訪日外国人をターゲットにした民泊サービスの提供・運営を展開しています。2018年の法人化から6年が経ち、年商7億円を超える企業へと急成長しました。新型コロナウイルスの感染拡大で、大きなダメージを受けたこともありましたが、その経験を教訓に安定性のある事業展開を目指しています。 現在も様々な形態の不動産オーナー様から施設の運営管理に対するお問い合わせをいただいております。こうした事業拡大の機会を無駄にしないよう、日々社員が一丸となって施設の管理運営に取り組んでいる最中です。 福岡という場所は、九州への玄関口であり今後も発展が見込まれる一方で、ホテル開発用地が不足しています。近年、建築費の高騰により新規ホテル開発は困難な状況です。私たちはこうした福岡のホテル不足問題を解消すべく、マンションなどの既存住宅を宿泊施設として活用する、革新的なサービスを展開しています。 また昨今、日本政府は観光立国を成長戦略に掲げました。インバウンド市場の拡大が見込まれる中、新築ホテルを建設するアプローチでは、莫大な開発費がかかるだけでなく、環境への負荷が大きくなります。 これからの時代には、環境への影響を最小限に抑えつつ、宿泊需要に応えることができる企業が必要です。そこでグスクはこの社会課題を解決するために、古い建物を効率的に宿泊施設として活用するソリューションの提供を目指しています。 |
---|---|
ミッション | グスクのミッションは”「LIFE」と「STAY」をシームレスに”です。 私たちは国内外に向けた民泊事業を通じて、「LIFE=日常生活での暮らし」と「STAY=旅先での宿泊」の垣根を超えた、シームレスな体験を想像しお客様にご提供したいと考えています。 |
私たちの課題 | グスクは今年設立から6年目を迎えました。会社も社員もまだまだ歩き始めたばかりでステップアップし始めた段階です。今後さらなる事業の拡大を目指す中で、これからご入社いただくみなさんとも私たちと一緒に学び、成長してもらいたいと考えています。現在も日々の業務を通じて様々な課題に直面し、その解決に向け奮闘しています。 また現在、福岡のインバウンド市場において、韓国からの観光客は重要な位置を占めています。当社においても、韓国人観光客による売上が約半数を占める状況です。このような外部環境への依存度の高さは、インバウンド業界全体が抱える課題でもあります。 しかし私たちは、観光業界における環境変化を、むしろイノベーションの機会だと捉えています。時代の変化に応じて事業モデルを進化させ、持続可能な企業として成長を続けることが、社員の雇用を守り、より大きな価値を社会に提供することにつながると信じています。 |
こんな方と働きたい | 現在は、社員とアルバイトを合わせた約60名のスタッフが、旅行中のお客様に快適な空間をご提供できるよう日々の業務に取り組んでいます。日本を中心に、インド、ネパール、韓国、ベトナム、など、さまざまな国籍のメンバーが活躍中です。 これからはさらなる事業拡大に向け、グスクの経営を一緒に支えてくれるメンバーを募集したいと考えています。国籍や正社員経験は問いません。 ・環境変化を先読みし、新たなビジネスチャンスを見出せる方 ・既存の枠組みにとらわれず、新規事業の開発・展開をリードできる方 ・多様な市場ニーズを捉え、柔軟なサービス展開を構想できる方 ・新規マーケット開拓に意欲的な方 ・事業戦略の立案・実行に興味がある方 ・環境変化に柔軟に対応できる方 ・持続可能なビジネスモデルの構築に関心がある方 ・組織や環境をよくするために自分で考え進んで提案ができる方 ・目標や計画を実行するためのスケジュール管理ができる方 ・実行までのプロセスを意識しながら行動ができる方 ・自分が考えた業務やプランを言語化し共有できる方 ・運営施設を自分のテリトリーとして愛着を持って管理できる方 ・設備対応や電気工事など施設の技術的な管理が得意な方 ・一緒に働く仲間を大切にできる方 |
こんな方でも大歓迎 | 現在グスクで活躍しているメンバーは、アルバイトからのキャリアアップスタッフ以外にも他社ホテル、イベント企画運営、サービス業、飲食店経験者など様々な業界からの未経験者も多数活躍中です。アルバイトでの経験を活かし、マネージャークラスに昇格する方も。第二新卒の方ももちろん大歓迎です。 |
業務内容 | ・清掃スタッフのマネジメント、現場への配置組み ・人材育成 ・施設管理 ・新店舗オープン作業 ・オペレーション(お客様対応スタッフ)との連携、情報共有など |
他社との違い | 福岡市内で約160室の民泊・ホテルを展開する当社では、施設運営から空間デザインまで、観光業界における幅広い経験を積むことができます。入社2年目の若手スタッフが新規オープンプロジェクトを担当するなど、早期からやりがいのある仕事に挑戦できる環境が整っています。 20代を中心とした若手社員が活躍する職場では、カジュアルな雰囲気の中で自由な発想を活かした業務遂行が可能です。また、業務の合間を利用した英会話レッスンや外部セミナーへの参加など、キャリアアップの機会も豊富にご用意。仕事と学びの両立をサポートする制度も整えています。 またグスクの特徴は、売上ノルマや給与ダウンの心配が一切ないことです。常にお客様目線でのサービス提供に専念できる環境で、安心して業務に取り組むことができます。 さらに、経営陣との距離が近く、フラットな組織構造を実現。新しいアイデアや改善提案を即座に実行に移せる風通しの良い社風により、あなたの発案が翌月には新規プロジェクトとして始動することも。チャレンジ精神を持った方の成長をしっかりとバックアップいたします。 |
あると嬉しいスキル/経験 | ・マネジメント業務の経験 (社会人・アルバイト経験も含む) ・人材育成業務の経験 (新人研修・指導・社内研修・インターンシップなど) ・リーダーとして組織やチームを管理した経験 ・お客様と直接関わりサービスを提供した経験 (電話応対含む) ・PC操作スキル(Excel、スプレッドシート、ポップ作成など) ・普通自動車運転免許 |
働く環境 | ・入社後は管理運営を行う施設で現場の業務からスタートします ・本社オフィスに1人1台デスクトップのPCを準備しています ・社員は週に数1~2回本社にてミーティングを実施します ・外国籍のスタッフも多くそれぞれの文化を受け入れる多様性のある職場です ・繁忙期を除き、19時以降の残業はありません ・シフト制の勤務になるためプライベートの予定も立てやすい環境です ・休日出勤はほとんど発生しません ・働く人それぞれのライフスタイルやライフプランに寄り添います ・繁忙期以外であれば長期休暇も取りやすい環境です。時期や日数の希望を気軽にご相談ください。 |
キャリアパス | 創業から6年で急成長を遂げているグスクでは、社長とマネージャーによる機動的な経営体制を実現しています。一般企業と比べ、個々の裁量権が大きく、自己実現の機会に満ちた刺激的な職場環境です。 今後も成長を続ける当社において、未来の役員・幹部としてご活躍いただける方を求めています。既存のメンバーに縛られることなく、あなたの経験とアイデアを存分に活かせる環境です。 どの分野で力を発揮したいか、あなたのキャリアビジョンについて、ぜひ面談ではなしをお聞かせください。共に成長できる仲間との出会いを、心よりお待ちしています。 グスクのマネージャー業務は、あなたの適性や志向に合わせて幅広いキャリアパスをお選びいただけます。営業、清掃統括、オペレーション、内勤など、それぞれの分野でプロフェッショナルとして成長できる環境をご用意しています。 |
キャリアステップ | ■リーダー・マネージャー(初期) ・清掃スタッフの育成指導 ・建物の管理維持 ・品質管理体制の構築 ■マネージャー(中堅クラス) ・現場スタッフのマネジメント ・新規物件のデザインディレクション ・運営オペレーションの最適化 ■幹部候補・幹部 ・経営戦略の立案 ・事業分析・企画 ・組織運営 |
募集条件 | 雇用形態 ・正社員 ・3カ月の試用期間 ・試用期間中の給与は時給換算になります。 基本給とほぼ同額を予定しています。 交通費などの手当支給は正社員と同等の予定です。 給与 ・給与はスキル・経験・実績により決定します ・基本給は22万円~30万円 ・賞与は年に2回(1月・7月) ・月に10時間程のみなし残業代あり 勤務時間 10:00~19:00 (休憩1時間含む/実働8時間) 勤務地 株式会社グスク 本社:福岡市中央区春吉3丁目26-19 施設紹介(一部) FFFFFFホテル:福岡市博多区博多駅南2-13-1 他にも博多駅周辺マンション型ホテル7棟 天神南駅周辺マンション型ホテル8棟を運営しています (2024年11月現在) 休日 ・シフト制 ・完全週休2日制 ・年間休日:104日(2024年度) ・2025年度は年間休日数110日を目指しています 保険 ・雇用保険 ・労災保険 ・健康保険 ・厚生年金など 代表的な福利厚生 ・健康診断 ・産休・育休制度 ・通勤手当 (月額上限1,5万円まで) ・特別休暇(帰省・バースデー) ・書籍購入推奨制度(会社経費で読みたい本を購入することができます) 選考プロセス 書類選考(応募から3~4営業日) ・履歴書や職務経歴書を元に、採用チームが最初の選考を行います。 1次面接(書類選考から1~2週間後) ・対面で約1時間前後の実施になります。(オンラインも可) ・これまでの職歴やご経験、仕事への考え方やこれからのキャリアプランなどをお伺いします ・グスク、または民泊ホテル業についてのご質問もすべてお答えしますので、なんでもご質問ください ・選考結果は、面接後5営業日以内にご連絡します 2次面接 ・本社にお越しいただいての面接実施になります(1時間程度) ・2次面接はマネージャーと社長の2名で実施いたします。 ・入社後のビジョンや将来の目標など、ざっくばらんにお話をお伺いしてまいります。 ・選考結果は、面接後3~4営業日以内にご連絡します |